下北沢の箱貸し屋DIAMOND HERO&ネットで販売している自作jewelryの紹介やウミノコトとヒビノコト
2WAYピアス~Aurora~
2016-04-30 Sat 07:33
-1461563466847.jpg

Auroraシリーズのピアスをこのデザインに仕立てたのは初めて

美しく輝くブルーのドロップと淡いシャンパンカラーのスワロフスキーが。。。
キラキラと星が瞬く夜空 にも 燦々と降り注ぐ太陽を浴びて輝く水面にも見える

チェーン部分は取り外せるので、その日のコーディネートに合わせて、シンプルにもお使いいただけます


このピアスも5月2日に店頭に出します


それにしても。。。
もう4月、終わっちゃうの






-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Aurora Blue 久々にピアスを
2016-04-29 Fri 07:28
-1461563634804.jpg

このキラメキ
海のような空のような。。。

季節が変わったので、いつもより少しだけ青が濃く見えるように作ってみました

見ていると吸い込まれてしまいそうなほど、奥深くて美しい
理想的な「青」に仕上がりました

こちらは5月2日に店頭に出します





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々にAuroraを
2016-04-28 Thu 07:19
そういえば。。。
「Aurora」シリーズ、売り切れていた気がする。。。

と、ハッとして、お気に入りのブルーで創りました


-1461644112018.jpg

季節が変わったので、ブレスレットを

昨年の夏にも同じデザインのモノを店頭に出しましたが、あっという間に売れてしまったのを思い出して
デザインは同じでも、少しだけ色合いが違うんです

今回の青の方が少し濃いの





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海にナメクジ?!
2016-04-27 Wed 07:10
-4.jpg

フサウミナメクジ

ウミウシやアメフラシと似ている「ウミナメクジ」
初めてお目にかかります

かーわーいーーーーー


フサウミナメクジが乗っかっている、グリーンピースのようなツブツブは「ウミヅタ」と言って海ぶどうの仲間だそう

茶色っぽい個体が多いそうで、こんなに綺麗な黄緑色はレアだそう
擬態しているせいで、こんなに綺麗な色合いなのかな~と思いながら、観察しました




ちなみに

-5.jpg

白く囲ったところに「フサウミナメクジ」がいます

そして、少しわかりにくいかもしれないですが、小さな白い囲みの中に黒い小さな点があるのが判りますか?
「目」なんですょ~


2016.4.11 渡嘉敷島 灯台下にて







-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | ヒビノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お散歩中
2016-04-26 Tue 07:28
ねぇねぇ、ちょっと待って どこ行くの~




-PicsArt1.jpg

5mmほどしかない、小さなミドリリュウグウウミウシの赤ちゃん

本当は正面から撮りたかったのに、よぉ~く動く子で、すぐに向きを変えて、あちこち動くから、後ろ向きになっちゃった

お花が咲く草原を散歩しているような。。。そんな雰囲気で、いつまで見ていても飽きないよな~と思いながら、小さな小さなウミウシにしばし見入ってしまいました



-PicsArt2.jpg

こちらも5mmほど
ミチヨミノウミウシの赤ちゃん

伊豆ではもっと大きな個体を何度か見たことがあるけれど、沖縄の海ではレアだそう

しかも、5mmなんて小ささ。。。たまらなく愛おしい



2016.4.11 渡嘉敷島 灯台下にて




-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com

別窓 | ウミノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小さな生命の輝き
2016-04-25 Mon 07:10
先日の渡嘉敷でのダイビングにて

ガイドさんが赤いモノを指さしながら「クマノミのタマゴです!」と

何度かクマノミのタマゴは見たことがあったけれど、撮った写真を拡大してみて。。。



-1のコピー

目、目、目があるじゃな~い

マチ針の頭ほどの小さな袋の中にクマノミの赤ちゃんが育っているのを確認することができました

老眼の肉眼では確認できず。。。
実際、目にした時には黒い小さな「目」は確認できなかったので、「記録」としての写真って、素晴らしいな~なんて思ってしまいました

このタマゴをみた時、産み付けられて4日ほどとのこと。
通常10日ほどでタマゴから孵るそうなんです。なので、きっと、もう小さな生命たちは大きな海を漂っているはず

別の魚に食べられてしまうものが殆んどだけれど、1匹でも多く、大きくなれると良いな~と思う

ちなみに、右側のピンク色の水玉はイソギンチャクの模様です




この時期、「クマノミがタマゴを産む」ということがわかったので、クマノミのイソギンチャクを見つけるたびに、タマゴ探しをしてみると。。。

-2のコピー

あった~

このタマゴの中の目の方が上の写真のものより、ハッキリ見えるので(老眼の肉眼で確認できた!)、おそらく、産み付けられてからの日数が経っているもよう

しかも、上の赤い卵とは別のハマクマノミのタマゴでした
サカナの種類が違うとタマゴの色も違うんだな~と感心したりして(笑)


ちなみにお母さんハマクマノミがタマゴを守っていました

3_2016042211042877e.jpg

ちょっと判りにくいケド、白く囲ったところがタマゴです



どんなに小さくとも生命の輝きは美しい



2016.4.12 渡嘉敷島 離礁にて(クマノミのタマゴ)
2016.4.13 渡嘉敷島 阿波連ビーチにて(ハマクマノミのタマゴ)





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | ウミノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海を渡る
2016-04-24 Sun 07:19
メキシコで働いている友人が連休に一時帰国する

一年半ぶりに会えることになって、今からワックワク

彼女が帰国するたびに、似合いそうなモノを作ってプレゼントしているのだけど、今回は

-1461216185802.jpg

濃いめのブルーのウロコを使ったネックレスとイヤリングをセットでプレゼントしようかと

今まで、いろいろな「青」をプレゼントしてきたけれど。。。
この「青」も彼女と、メキシコの燦々と降り注ぐ太陽の光に似合うはず

会えるのは来週
日本の裏側で働く、彼女の話を聞くのが楽しみでしかたない





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あと10日
2016-04-23 Sat 07:16
あっという間に4月も残すところ1週間。。。
「青」だけを集めた【Shells~Blue & Blue~】の展示初日まで、あと10日

早いな~

それしか言葉が出てこない
今年もあっという間に終わりそうな気がして、少し怖いですが。。。

「青」の準備も着々と、大詰めとなってきました



-1460189128648.jpg

ブルーにグリーンが多めに入ったパウアシェル

ゴールドではなくシルバーカラーと合わせることで、少しクールな仕上がりになりました

角度や光源によって、見え方がカナリ変わるのですが、写真では伝えきれず残念。。。


本格的な夏を前に、お気に入りの「青」を見つけていただけたら嬉しいです







-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヘアピン②
2016-04-22 Fri 07:25
-1460793172835.jpg

シンプルにパーツを一つだけ付けたタイプのヘアピンを作ってみました

パーツの周りのゴールドのボールも含めて13~14mmほどなので、ヘアアレンジのポイントにイイ感じ


月光が淡く照らす、夜の海を思わせるパウアシェルと
光が燦々と降り注ぐ昼間の海を思わせるアワビと

どちらも使いやすそう






-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドロップのロングネックレス
2016-04-21 Thu 07:31
-1461128082289.jpg


イイ感じに大きく取れそうな部分があったので、大きめのドロップにパウアシェルを入れてみました

パーツができ上がって。。。

売らずに自分で使いたいーーーーーー! と心から思ったほど良いデキ(笑)


模様の出方といい、色合いといい、申し分ナシ

ただね。。。
写真だと美しいパウアシェルの雰囲気が伝えきれず、本当に残念です

ドロップが大きめなので、チェーン長めのロングネックレスに仕立てました






-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シンプルなデザインで
2016-04-20 Wed 07:05
-1460769558666.jpg

ゴールドのボール部分も含めて直径10mmくらい
大きすぎず、小さすぎず。。。好みの大きさです

落ち着いた深いブルーの配色とさり気ない大きさ、シンプルなデザイン。。。
オフィス使いもできそうです

落ち着いた配色とはいえ、使っているのは「貝」なので、光が当たると美しく輝きます


こちらはGW、5月3日からの展示の際に店頭に出します






-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パウアシェル&アワビのヘアピン
2016-04-19 Tue 07:25
-1460175709730.jpg


右→アワビ、左→パウアシェル

どちらも良い色合い
ピンの形が可愛らしいので、ヘアアレンジのアクセントに良さそうです

前髪やサイドの髪を留めたり、アップにした髪、浴衣に合わせても馴染みが良さそうなので、使い道がひろそう


店頭に出すのはGWになります





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
便乗
2016-04-18 Mon 07:02
-1460083382421.jpg

ゴールデンウィーク、5月3日からの~ Blue & Blue ~に便乗して、ウロコを使ったバブルイヤーアクセも店頭に並べます

数カ月ぶりに作ってみたら、なんだか新鮮
画像はピアスですが、イヤリングも作りました


そろそろ、定番のwaveタイプのイヤーアクセも作りたいな~と思いながら。。。
夏を待っています





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さり気なく輝く
2016-04-17 Sun 07:26
-1460082893014.jpg

今、使っている中で一番小さな4mmサイズのフレーム

あえてシンプルなデザインにしたのですが、パウアシェル(左)と、アワビ(右)が持つ貝特有の輝きが美しく、さり気ない大きさながらキラキラ、きらきら輝きます

パーツとフックを直接つないでいるので、着けた時に少し窮屈かな。。。と思いましたが、全くそんなことはありませんでした

そして
この小ささなら、オフィス使いもできそうですね~



3月末に春夏物を店頭に出し、少し落ち着いたな~。。。と思っていたら、4月があと2週間とは。。。

何にもしてなかったわけじゃない。。。そう、何もしてなかったわけじゃない

それにしても、時間が経つのが早すぎて、愕然とするナ






-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com

別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イヤリングを追加しなきゃ
2016-04-16 Sat 07:15
3月末の新作お披露目にて。。。
やっぱり、ピアスよりイヤリングの方が需要があるのょね~

ゴールデンウィークの展示に向けて、イヤリングを追加しなきゃ
ってことで

-1460082045248.jpg

パウアシェルとトリプルラインストーンのイヤリングを作りました

ブルーとグリーンの間の美しい色合いは光にかざしてみると、南の海の青さを連想させる

ラインストーンも上品な輝きでパウアシェルの輝きを引き立てている気がします


早く、夏の太陽の下で輝かせてあげたい






-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プチリクエスト
2016-04-15 Fri 07:25
作家仲間であり、piscispiscisのお得意さまでもあるMさんから先日頂いたリクエスト

「パウアシェルのヘアピンとリング、イヤリングは持っているけど、ネックレスがないな。。。」

ハイ どんな感じが良いですか~
その場ですぐに確認させていただいて、作ったのが

-1460081673631.jpg

大きめの楕円か丸で、チェーンは長めが良いな。。。

とのことで、できあがったのが画像のネックレス

パープルやブルー、グリーンがイイ感じに入った部分が取れて、落ち着いた雰囲気の輝きも申し分ナシ


プチリクエストというより。。。オーダー?なのかな
取り置きしますか~





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨の音を聴きながら
2016-04-14 Thu 07:52
201604131252324c8.jpg

潜るぞ!って頃になって…メッチャ雨ふってきましたけど…
と思いながら、透明度抜群の海へ♪

結構な大きさの雨粒が水面にたたきつける
水中から水面を見上げると、写真のように見えるんです♪
雨の日の水中も嫌いじゃないし、こんなに綺麗な海で このシチュエーション、たまらない

耳をすますと…
雨粒が水面をたたく音が心地好く耳に届く♪



20160413125234458.jpg

可愛らしい体型と配色が大好き!
テングカワハギも元気に泳ぎ回ってました☆


2016.4.13 渡嘉敷島 阿波連ビーチにて








-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | ウミノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ケラマブルー?
2016-04-13 Wed 07:14
201604121805414ef.jpg

日差しがあれば、なお良かったけれど…
あいにくの雨~曇りの天候でも、水中には こんなに美しい世界が広がっている♪

枝サンゴに守られながら暮らす、小さなサカナたちが、本当に美しくて時を忘れる


2016.4.12 渡嘉敷島 野崎にて




-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | ウミノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨の日だって
2016-04-12 Tue 07:15
20160411165217ec9.jpg

ハナゴンベ♪

体色が美しく、好きなサカナなのですが、伊豆だと見られないのょね~

そして、なぜか いつも逆さ向きで泳いでるの(^_^;)


雨が降って、日差しがなかったけど水の中では サカナたちが普段通りの生活を営んでいる



2016.4.11 渡嘉敷島 ヒナクシにて





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | ウミノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏が来てた!
2016-04-11 Mon 07:00
2016041017405122f.jpg


かなり久々の沖縄♪
日差しが強く、気温が25℃ほどと…夏が来てた!!


2016041017405285a.jpg

海の青も美しいけど、空の青も負けてない♪

今日は島に渡ります☆





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | ヒビノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
竜宮城へ
2016-04-10 Sun 07:48
-5528.jpg


ちょっと出かけてきます

ネットショップは14日(木)までお休みさせていただきます



-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | ウミノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
umidama~海玉~深い海
2016-04-09 Sat 07:12
-1458874513215.jpg


少し前にパーツを作っておいたのですが、店頭に出すタイミングを逃してしまって

海シリーズの先駆け「thalassa」の新しいカタチ
球体に深い海を表現してみました

5~6mmほどの小さな球体なので、ものすごく細かい作業でしたが、納得いくパーツができました

ロングタイプのピアスとイヤリングに仕立てたので、GWの~ Blue & Blue ~に便乗して店頭に出したいな~と思っています





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光り降り注ぐ浅い海を
2016-04-08 Fri 07:37
-1458870332125.jpg


先日の新作お披露目で、見て下さった方から口々に言われたのが
「パウアシェルは深い海のブルーだけど、アワビのブルーは光が当たってキラキラ輝く海面のよう」ということ

そうそう、そうそう、そうなのょ
そう思って作ってるのょ


そう、アワビのブルーはキラキラの光が降り注ぐ浅い海の色

これからの季節の太陽の下がきっと似合う


感覚的に好きな理想的なブルー
さて、何に仕立てるかな。。。





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GWの準備を
2016-04-07 Thu 07:26
-1458952379122.jpg


お気に入りのヴィンテージのドロップにパウアシェルを合わせてみました

少し傾斜が付いたドロップなので、うまくいくか少し不安があったのですが。。。
「やってみたい!」という衝動に駆られ、トライすることに

深い海を思わせる落ち着いたブルーのグラデーションと上品なドロップのゴールドカラーが絶妙

ドロップの傾斜に関しては計算通り 良い具合に仕上がりました






-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春を待ちわびて
2016-04-06 Wed 07:13
DSC_7609のコピー

本来なら10月ごろ剪定しなければいけなかったのに、12月末まで咲き続けた我が家のハイビスカス

昨年12月末に剪定して、約3か月。。。
新しい葉が出るかしら? ちゃんとツボミが付くかしら?? と少し心配しながら見守った冬が終わり、鮮やかな橙色の花を咲かせてくれました

カタチ良く伸びるように剪定したので、枝が伸び葉が付き、花が咲くのが楽しみ


寒く厳しい冬を耐え、気温が上がるのに連れ、春が来たことがわかるのだから、スゴイな~と思う
そして、じっと耐える時期があるから、咲いた時には美しい輝きを放つのだろうな と思う




-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | ヒビノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春探し2
2016-04-05 Tue 07:15
ほんの少し、ほんの少しだけ、周りを見渡す余裕ができたなら。。。
なんてことない、とるにたりないと思えるようなこと。。。そんな中からでも何かを感じることができたら、見える世界は確実に変わる

日々の生活は沢山の色や音や匂いであふれている。。。はずなのに、気づけないのはもったいないな と思う



DSC_7581jpg.jpg

フンワリと柔らかく、気温の上昇と共に咲こうとしている佇まいが なんとも愛おしい
見ていると優しい気持ちになれるハナモモのピンク色

この写真を撮った日は まだ咲き始めといった感じでしたが、少し時間が経って、今は満開

春だね、ハルだね~





更に歩くと。。。

少し遠くにフワフワの黄色が。。。
ムムムっ。。。少し遅くないか と思いながら近寄っていくと

DSC_7590jpg.jpg

やっぱり、やっぱり~

大好きなミモザの花が真っ青な空の下、春風に揺れていました

もう、とっくに咲き終わっていると思っていたので(咲き終わっているところも実際あった!)、得した気分


こういう ちょっとしたことが心に大きく働きかける気がするな~
限られた時間の中で。。。少しでも多くのことを感じ、考えていたいなと思う





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | ヒビノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春探し
2016-04-04 Mon 07:20
先週、夜光貝に手こずり行き詰ってしまった時に、ふと

春を探しに行こう

と思い立ち、隣駅まで散歩がてら、あちこちキョロキョロ
あるある あっちにもこっちにも春がい~っぱい


ツクシ発見

DSC_7587jpg.jpg

なんだか、ものすごく生命力にあふれて力強い
寒い冬をじっと耐えて、春を迎えキラキラと輝く小さな生命

周りのグリーンも柔らかく、春が来たんだな~と感じさせてくれます



もう少し歩くと。。。

DSC_7588jpg.jpg

ツクシが群生してる~

少しわかりにくいかもしれませんが、ツンツンしている茶色いの全部ツクシです

一か所に こんなにツクシが沢山出ているのを生まれて初めて見て、ビックリして思わず


せわしない日々の中で、ほんの少しだけ 心に余裕が持てたなら、見える世界が変わってくるのかもしれないと思った





-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

「Shells season Ⅱ 」 5月3日(火)~5月9日(月)
              下北沢のDIAMOND HEROにて 
 *期間中DIAMOND HEROは無休です

ss mayHP

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | ヒビノコト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Shells ~ season Ⅱ~ GWに開催します!
2016-04-03 Sun 07:36
ss mayHPL


昨日、下北沢のDIAMOND HEROでの展示・販売が終わったばかりですが。。。

ゴールデンウィークに第二弾を開催することにしました

気候も良くなり、そろそろ 夏が、ブルーが恋しくなる季節
ゴールデンウィークの展示では S/S Collection のseasonⅡとして、ブルーの輝きが美しいパウアシェルとアワビをピックアップしてお届けいたします

年度がわりの忙しい時期だったということもあり、昨日までにご覧頂けなかった方も多かったようなので。。。
かなりタイトスケジュールですが、5月3日(火)~5/9(月)の1週間、下北沢のDIAMOND HEROにて「Blue」をテーマに展示・販売いたします

海を思わせる美しいブルーの輝きと小さな作品に込めた私の想いを感じていただけたら幸いです


ちなみに、期間中DIAMOND HEROは無休です




-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | オシラセ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
展示スペースでの販売は本日が最終日デス
2016-04-02 Sat 07:23
DSC_7538-_20160330153545e57.jpg


DIAMOND HEROの展示スペース、どっしりとしたこの木のテーブルが大好き

年月の経過により乾燥して、ゆがみが出ている個所もあるこのテーブル
「流木」のような雰囲気もあって、私が作ったモノたちとの相性がイイんですょね~

数え切れないくらい、このテーブルを使って販売してきたけれど。。。
今回はちょっと特別な気持ちで送りだしたので、私の想いが見る人に届き「受け入れられた」と感じることができて、心底ホッとしています
待っていてくれたミナサマノオカゲ 本当にありがとうございます

このテーブルを使っての販売は今日が最終日となりますが、通常スペースにて随時、新しいモノを追加しながら販売を続けますので、お時間ございます時に ぜひ下北沢に遊びにいらして下さい


今日は夕方から閉店時間までDIAMOND HEROにおりますので、お花見&お散歩がてら下北沢にお越しいただけたら嬉しいです~

写真では伝えきれない 貝たちの自然の輝きを お一人でも多くの方にご覧いただけたら幸いです





期間中の在廊予定日時

4/2(土)・・・17:00くらい~19:30


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

下北沢のDIAMOND HEROにて、新作販売しています 

--1455269584524.jpg

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | オシラセ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日から4月
2016-04-01 Fri 07:10
2016年になって、3か月過ぎてしまったんだな~と思うと。。。
時の流れの早さに ただただ驚くばかり

この3か月、私、何してたっけ。。。瞬きしたら4月になってた感じなんですケド。。。

って思ったけれど、ずっと作ってたんだってことを思い出しました
とはいえ。。。本当に早いな~

3月27日からの新作お披露目、DIAMOND HEROの展示スペースを使っての販売は明日までとなりました

昨日ギリギリ間に合ったので店頭に出してきました

-1459312895392_20160330144652982.jpg

真珠貝とウロコのコラボレーション

フワっと柔らかい感じが「春っぽい」からか、このシリーズも順調に売り上げているので、ピアスとイヤリングを追加制作しました

。。。もう少しブルーが強く出ると思っていたのだけれど、グリーンが強く出てしまいました
でも、春の草原のような爽やかな色合いで、気に入りました~

光の当たり方や見る角度によって、しっかりブルーも感じられるし、真珠貝の輝きによって、パープルやイエローも感じられるんです


本当はリングも作りたかったけど。。。
間に合わなかったので、またの機会に


パウアシェル、アワビ、サザエに真珠貝、夜光貝。。。
まんべんなく店頭にありますので、下北沢のDIAMOND HEROでお手にとってご覧いただけたらと思います

ちなみに、本日DIAMOND HEROの営業時間は13:00~19:30になります



今ちょっと考えていることがあって。。。家で作業したいので、今日はDIAMOND HEROにはイケマセン
明日、2日は夕方から19:30の閉店時間までDIAMOND HEROにおりますので、ぜひ遊びにいらして下さい





期間中の在廊予定日時

4/2(土)・・・16:00くらい~19:30

-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

下北沢のDIAMOND HEROにて、新作販売しています 

--1455269584524.jpg

詳しくは コチラの記事で →


-* ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:** ‘★・*☆‘ ・☪☽°☆・°:*- * ‘★・*☆‘ ・☪☽... ♫

ネットショップ以外の作品に関して

 ブログにアップしているモノなどで、気になるモノがございましたら、
 HPの「Contact」から、お気軽にご連絡ください

 また、色合いや素材、フレームの形などのご希望がございましたら、
 オーダーも承れますので、ご相談ください


◆HPからのお問い合わせ、メールでのご連絡、ブログへのコメントなど、ご連絡をくださった方には必ず返信しておりますので、もし、返信ないな…という方がいらしたら、再送して頂けると助かります◆

Mail → info@piscispiscis.com または info@piscispiscis-shop.com
別窓 | モノヅクリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| piscispiscis モノヅクリ・ヒビノコト |